#9 アイノユウヒ

あなたがいちばん好きな人のことを いちばん考えるのはいつ? 私は、スープを作ってる時かなぁ。 野菜をたくさんころころに切って、 たまねぎを飴色になるまで炒めて、 お水を入れてことこと煮て、 お鍋をかき混ぜながら、 あ〜ひかるくん。 あったかいごは…

#8 Last forever

むかしむかし、あるところに、シンデレラになることを夢見る幼稚園生がいました。 ただ水色のドレスが着たかっただけかな? ちゃんと覚えていないけど。 でも、七夕の短冊に「シンデレラになれますように」って書いたのはしっかり覚えてるんだ。 だから、光…

#7 Dear. 〜私とファンレターと〜

Hey!Say!JUMPのファンの皆さん、人呼んで聖徳太子の皆さん。ごきげんよう。 突然ですが、あなたは手紙の歴史について考えたことがありますか? 例えば今から約1400年前の飛鳥時代。聖徳太子は遣隋使の小野妹子に手紙を送っています。また、約1200年前の平安…

#6 100 Questions and Answers ~オタク的自己分析~

どうも!おひさしぶりのはてブロです! 昨年度は未曽有の事態で授業が全面オンライン化し、なんと一度も大学に行っておりません!あっれ~おっかしいな~あっという間に大学三年生(^_-)-☆ ついに就活という人生の一大イベントと向き合わなければなりません。…

#5 Summer Romantic

この曲を主題歌にJUMP9人でドラマをやってほしいとずっと思っていたのですが、ある人のおかげで完全に虚妄スイッチが入ったので書きます。 ブログと呼ぶほどのものではない。メモ。 舞台 湘南の端っこ(細かいことはわからない笑) 役の設定 細かいストーリー…

#4 OLE!

突然ですがちょっとこれを見てください。 びっくりした…? 受験生の時の私。こうやって歌詞を書いて10周年記念品のパスケースに入ってた集合写真と重ねて、トレーディングカード用のケースに入れて肌身離さず持ってました。 ヴィンテージ感出しておしゃれっ…

JUMP×back number 2

JUMP×back number BEST編 書きたいと思っているうちにBEST編も書いてしまおうと思います!それでは本題。 髙木雄也×back number BESTの中だと一番悩みました。正直まだ絞れてないです。一つ選ぶなら『ゆめなのであれば』かなぁ。これは『題名のない物語』と…

JUMP×back number

私は音楽を聴くとき「あ、これ〇〇ぽいなぁ」とJUMPのメンバーに重ねてしまうことが多い。とはいえ「声が合うから歌って欲しい!」と思うときとか、「この歌詞めっちゃ似合う!」とか、漠然としたイメージに勝手に当てはめているだけのいわゆる妄想みたいな…

#3 I wanna always be your sunshine

MUSIC DAY 2019 自担がシンデレラガール枠に選抜されました。そのときの私の感想は「わ~!光くんがシンデレラガール!?意外!!」という感じでまーーーあっさりしていたのですが。(誰もが狙っていたであろう枠なのに大喜びしなくてごめんなさい。) その時の…

#2 パレードは終わらない

『何にもなれなかった私がオタクになれた話』 私はとっても影響されやすいのに加えて思いついたら即行動するタイプだ。今までに「やってみたい!やりたい!」と思って始めたものはたくさんあっても、全部そこそこ。さらに熱しやすくて冷めやすい。こんなふう…

#1 DREAMER

私は自分の好きなことを仕事にしたいのだ。 Hey!Say!JUMP、Little Glee Monster、ディズニー、料理、食べ物、音楽、映画、テレビ、ドラマ、旅行、裁縫、お絵描き、工作、ドレス、お花…。好きなことはこんなにたくさんある。 そんな私は子供の頃から、頑張っ…