#8 Last forever

むかしむかし、あるところに、シンデレラになることを夢見る幼稚園生がいました。

 

ただ水色のドレスが着たかっただけかな?

ちゃんと覚えていないけど。

でも、七夕の短冊に「シンデレラになれますように」って書いたのはしっかり覚えてるんだ。

 

だから、光くんがシンデレラガールを歌ってくれた時、『シンデレラにできたかな?』って言ってくれた時、「夢が叶った…」って思ったよ。「王子様だ…」って思ったよ。

 

だけど違ったみたい。いや、違わないけど。

光くんは本当は魔法使いだったんだね。

 

そうだった、はじめにシンデレラにしてくれるのは魔法使いだった。ガラスの靴をはじめて履かせてくれたのも魔法使いだった。魔法でドレスを着せてくれて、踏み出す勇気をくれるのも魔法使いだった。『君が笑えるように』って魔法をかけてくれるのが光くんだった。

 

私の王子様は魔法使いで、

光くんは魔法使いでした。

 

「なんで私は魔法が使えないんだろう。」って思ったよ。光くんがいつもしてくれるように、辛いことが全部なくなっちゃう魔法を使いたい。

 

シンデレラを夢見ていた私は、その夢を叶えた後、魔法使いを夢見るようになりました。

 

光くん、私は光くんの魔法使いにはなれないけど、他の誰かの魔法使いにはなれるかもしれない。だから今は、頑張るね。光くんみたいに、『君が笑えるように』魔法をかけられる人になりたい。

 

No matter how your heart is grieving,if you keep on believing,the dream that you wish will come true.
たとえ辛い時も、信じていれば夢は叶うの。

 

ってシンデレラは言っていたし、

 

If you’d lost all your faith,I couldn’t be here.And here I am.
夢を信じない人の所へ、私は来ないわ。でも来たでしょ。

 

ってフェアリーゴッドマザーは言ってた。

 

だからきっとまた会えるね。

『信じることが一番のお薬』だもの。

 

光くん、『解けない魔法』をかけてくれてありがとう。今度は私の番。「大丈夫」ってたくさん唱えるからね。ひとりじゃないよ。おまじない。

 

f:id:mysunshine_9:20220201023231j:image

 

大好きな光くんが、良い夢を見られますように。