#9 アイノユウヒ

あなたがいちばん好きな人のことを

いちばん考えるのはいつ?

 

 

私は、スープを作ってる時かなぁ。

 

野菜をたくさんころころに切って、

たまねぎを飴色になるまで炒めて、

お水を入れてことこと煮て、

お鍋をかき混ぜながら、

 

あ〜ひかるくん。

あったかいごはん食べてるかなぁ

 

って考えます。

 

f:id:mysunshine_9:20220224191520j:image

 

味噌汁作ってる時も考えるし、

きのこ鍋作ってる時も考えます

 

すごくきれいな言葉で書いてるけど、

実際はニヤニヤしながら考えてます。

 

ひかるくん今日何食べてるかなぁ。とか、

ひかるくんは一人で美味しいものを食べた時どんな顔をするのかなぁ。とか、

 

でも今日はなんか、ミネストローネ作りながら泣いちゃって、それで胸がいっぱいになったからこうして思うがままに文を書いています。

 

私は今まで「無心になれるから料理が好き」だったんだけど、今は「ひかるくんのことだけ考えていられるから料理が好き」になりました。

 

私は本当に休むのが苦手で、

好きなことをしている時でも、同時に好きじゃないことをしなきゃいけないと思ってしまう。

 

例えば、本当はテレビに集中したいのに、同時に課題をやらなきゃいけないと思ってしまう。

 

なぜだかずっと「時間がない!」と思ってる。

 

結局心が休まっていないしどっちつかずだし、楽しい時間が楽しくなくなっちゃうし…

 

話が逸れてしまったけど、

そんな私でもスープを作っている時は、

大好きなひかるくんのことだけ考えていられる。

 

ひかるくんがくれた大切な時間です。

どんなに時間が無くてもずっと大切にしたい時間です。

 

 

あなたのそんな時間は

何をしている時間ですか?

 

誰にとってもそんな時間を大切にできる世界でありますように。

 

ひかるくんのそんな時間は何をしている時間かなぁ。

 

f:id:mysunshine_9:20220224190145j:image

 

ひかるくんがあったかいごはんを食べて

あったかいお風呂に入って

あったかいお布団で

良い夢をみられますように。

 

 

My life is going on 愛しい人へ。