JUMP×back number 2

JUMP×back number BEST編

書きたいと思っているうちにBEST編も書いてしまおうと思います!それでは本題。

 

髙木雄也×back number

BESTの中だと一番悩みました。正直まだ絞れてないです。一つ選ぶなら『ゆめなのであれば』かなぁ。これは『題名のない物語』と重なる。夢の中の話という点は一緒なのですが、『ゆめなのであれば』の方が欲望に忠実な感じ。歌詞全部見て貰えばわかりますがあえて私はそこを紹介しません笑 紹介しなかった理由は調べたらわかります。笑

一番髙木さんぽいなぁと思った歌詞は

 

海へと続く坂道を 君と手を繋いで
そんな顔で笑うのか
見た事もないくせに 恐ろしい才能だな

 

「海が入ってるからでしょ?安直だなぁ」と思うかもしれないですが、"見た事もないくせに 恐ろしい才能だな"って言って欲しい。ここでいう"才能"は想像力のことだと私は思ってます。

 

今だに悩んでるので紹介だけさせて欲しい。

『助演女優症2』これは歌詞見たらわかるけど、1番の女性じゃない辛さを歌った曲です。髙木さんのことを考えながらこの曲を歌う女性が出てくるMV撮りたい。

あともうひとつが『世田谷ラブストーリー』です。

 

今度は君を追いかけて もう今日はここにいなよって
ちゃんと言うからまた 遊びに来てよ
もう終電に間に合うように 送るようなヘマはしない
もうしないからさ

 

言って欲しい。以上。

 

伊野尾慧×優柔不断宣言

これは即決でした。私は伊野尾さんのことを「優柔不断だなぁ」と思ったことはないのですが、何度も出てくるこの歌詞がなんとも伊野尾さん。

 

答えはひとつじゃなくたっていいのさ

 

「選択肢は多い方が人生が豊か」と話していた伊野尾さんに繋がる。これが決め手で選びました。一つに絞らないで色々な物事の見方ができる伊野尾さんらしい考え方で好きです。

あとこの部分も伊野尾さんの声で聴きたい。

 

カレーが良いかなやっぱり牛丼かな
いやいや今日は麺類と決めていたはずだ
一歩街へ出れば誘惑だらけ
あぁ あの子もこの子もみんなかわいいな

 

「あの子もこの子もみんなかわいいな」って言って欲しいな。伊野尾さんに。

 

薮宏太×瞬き

この曲を聴いた時にぱっと薮さんが思い浮かびました。『流星の詩』のイメージが強いからかな。

 

幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ

 

薮さんぽい…。「大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ」のところが特に。ふわっと優しく守ってくれる薮さんみたいだなぁと思いました。さらに「これめっちゃ薮さん(涙)」ってなる部分があります。

 

背伸びもへりくだりもせずに
僕のそのままで愛しい気持ちを歌えたなら

 

「僕のそのままで愛しい気持ちを歌えたなら」って薮さんの声で聴きたい(涙)その歌声に酔いしれたい…!!!ということです。

 

有岡大貴×高嶺の花子さん

このブログを書くきっかけになったツイートがこれです。

https://twitter.com/mapiiiiiiiii_9/status/1225397027497857024?s=21

 

君から見た僕はきっと ただの友達の友達

 

この歌詞がとにかく有岡くん。勝手なイメージだけど、自分は大好きなのにヒロインにはただの友達だと思われてるみたいな役似合う。なんでこういう役来ないの!?ずっと言ってるけど!!!!

あとこのツイートでも言ってますが、有岡くんは「メンバーの中で彼氏にするなら」という質問に髙木さんを選ぶことが多い(気がする)。だから髙木さんのことを思い浮かべながらこの部分を歌って欲しいのです。

 

君の恋人になる人は モデルみたいな人なんだろう
そいつはきっと 君よりも年上で
焼けた肌がよく似合う 洋楽好きな人だ

 

髙木さんが洋楽好きかどうかはこの際置いておいてね笑

"そいつ"=髙木さんかなぁと私は思ってます。

あともうひとつ有岡くんだなぁと思うところがあります。

 

真夏の空の下で 震えながら 君の事を考えます
好きなアイスの味はきっと

 

「君のことを考える→好きなアイスの味」っていうのがほんとに有岡くんって感じ!!!(私的に) "アイス"っていう単語が似合う。棒アイス。

あと単純に私は有岡くんの声でこの曲が聴きたい(涙)

 

八乙女光×わたがし

これはCanCam2019年の10月号を持っていたら是非見ながら聴いて欲しいです。メンバーがデート服とデートプランを考える企画なのですが、光くんは甚兵衛を選んでいます。

彼の考えたデートプランの一部にやけに具体的な部分があったのが印象的です。

 

浴衣は水色ベースに赤い小花が散りばめられてて帯は黄色。それで夜は花火を一緒に見る。

 

え…?『わたがし』やんけ。

 

水色にはなびらの浴衣が この世で一番
似合うのはたぶん君だと思う
よく誘えた 泣きそうだ

 

『わたがし』やんけ。えーーー!光くんこの曲聴いたことある!?あるよね!!?!

他にもいいところがあって、

 

想いがあふれたらどうやって
どんなきっかけタイミングで
手を繋いだらいいんだろう
どう見ても柔らかい君の手を
どんな強さでつかんで
どんな顔で見つめればいいの

 

これです。光くんは手を繋げなくてもじもじしてください。(願望)

しかもとどめの一撃。

 

夏祭りの最後の日 わたがしを口で溶かす君に
わたがしになりたい僕は言う 楽しいねって

 

わーーーーーん(涙)「わたがしになりたい僕は言う 楽しいねって」もう光くんじゃん!!光くんで再生されてしまう!!!!

(自担なので暴走してしまった。最高。)

 

あ、これはおまけですがMVは山本美月ちゃんが出てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでメンバー全員分考えてみました!たのしかった!また時間があれば違うアーティストバージョンもやります✌︎

これを叩き台にワイワイ盛り上がりながらカラオケできる日々が早く戻ってくるといいなぁ。

 

またね〜